いろいろと雑ネタを・・・。

ここ数日でいろいろとアニメネタの絡むネタがありましたね。
http://www.izukyu.co.jp/ir/newsletter/240528.pdf
伊豆急はいつか何からの形でかかわるとはいう予想はしていたけど
思った以上に大胆にやるんだなぁ…という印象。
ですが、声優ネタで車内放送とかっていうのは知らない人に与える印象のリスクが
大きいと思うんですよね。
汐入の「たまゆら」のときの日時限定のあやち*1のときのはなぁ・・・。
あやちは悪くないんだけどねぇ…。っていう感じでしたし。
ちなみに車内放送はアルファリゾート21普通列車の運用のときのみと
いうことで、週末は特急運用に入ることから平日に行かないと無理と
いうことである意味、ハードルが高そう。
ちなみに声優はスフィアのこの4人。

逢沢 夏海:寿 美菜子
水越 紗季:高垣 彩陽
花木 優香:戸松 遥
環 凛子:豊崎 愛生

とりあえず鉄道会社的視点で見ると「あの花〜」の秩父鉄道
花咲くいろは」(のと鉄道)のように終了後にどういう形で話題に
なってくれるかという意味ではいろいろとあるんですが、あまり
あざとさを見せてしまうというのは・・・というのは純粋なアニメの
聖地探訪クラスタあたりからはいろいろと意見があるようですし、
その辺がどううまく共存できるかとか重要というのはありますよね。
てか、「夏色キセキ」は時間帯がなぁ…。
リアルタイムとかほとんど見てないし…。


http://www.whv-amusic.com/misawa-sachika/
そしてニコ生で発表の瞬間見てましたが、「アクセル・ワールド」新EDでの
三澤紗千香ちゃんのデビューが決定したとのこと。
これから公式サイトのコンテンツとかどう充実していくかとか気になるところですね。
StylipSの公式のほうもいまいちあれでしたしねぇ…。
ちなみに発売日は8/1ということでスタイルキューブ関連が
7/18小倉唯、7/25StyilpS 3rd、8/1三澤紗千香
毎週続くという流れになりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/news/index-j.html#news201205281600
ちなみにStylipSの3rdについては「この中に1人、妹がいる!」のOPでの
採用も決定しており、石原夏織ちゃんに関してはメイン級での声優での
出演もあるとのことなのでほかのメンバーのモブ枠もあるかもしれないですね。
ももクロのモブがこないだの「モーレツ宇宙海賊」であったくらいですしねぇ…。
ともかくこちらのほうも期待ですね。