正直、この人だけは理解できない。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51884348.html#more
個人的にまとめblog経由の記事っていうのはあまり書きたく
なかったりするのですが、さすがにいろいろと言いたいこともあるので…。
まず、自分の石原都知事の思考の関して賛同できるかというと全く
そういうところはないし、言動についても問題ばかりで正直なところ、
2020年の五輪も別に東京でなくてもいいと思っていたりします。
具体的に口には出さないだけでしょうけど五輪の開催範囲に関しては
「多摩とか田舎はどうでもいい」みたいな区部しか見ていないような
思考だと思うし、下手したら家畜程度に見てそうという言い方は
きついですかねぇ…。
尖閣購入の話だってそうだけど自分がぶちまけたところで都民の
どれくらいが賛成するということや、都民にとっての利益とかを
考えたときにどうなのかな?と思う。
東京ビックサイトでやる予定だったアニメコンテンツエクスポの
ときの中止に対しても「ざまぁみろ」という発言が見られたり
しているところをみるとあきれる部分はありますが、
こういうことを平気で言える人に常識があるとは思えないんですよねぇ・・。
ちなみに紹介した記事中には「都民はオリンピックに来なくていい」
というが、金(税金)さえ確保できるのならばそれでいいという考え方で
都民は金づるくらいにしか思ってなさそうという
可能性というのはありそうですよね。
しかし、この人の言動はどうとかならないものですかね…。