14日は雑ネタで…。

14日は仕事が休みだったので西武ドームで行われている花とガーデニングショウの絡みで
走っている臨時特急の撮影とかで動きました。
ちなみに臨時特急は唯一の練馬停車(もしかしたら回送ではあるのかもしれないですが)と
いうことで練馬での撮影、その他いろいろと雑ネタで動いてきました。
所沢で乗り換えた時に2本目の臨時特急の西武球場前を見かけてて
そのあとに上りで通過列車として10105Fが通過して行きました。
ただ、続行の準急に乗った時にどこかで抜いていたようで練馬で降りたときに
通過線を颯爽と通過して行きましたよ。
となると10105fは時間的には練馬高野台あたりで退避で池袋1130発への
充当という流れでしょうか。
よってガーデニングショウの臨時特急の運用車は
通常の編成(所沢で池袋行きで見かけた編成)でした。
 西武20000系20152F[各停|豊島園]
 西武10000系10110F[特急|西武球場前]
練馬停車なので2番ホームに入線しました。
回送は別としてガーデニングショウ臨のみなので貴重ですね。
 西武3000系3015Fとの並び。
特急型と本線上での並びっていうのはほぼないですしねー。
ちなみにこのあとは西武球場前に移動してバスに乗り継ぎ。
 西武バス富士7E+UD A1-717

 A0-679。こちらは用途外車ツーステ仕様車。
このバスで上北台に移動し、立川へと移動。
ちなみにA0-679の2枚目に関しては上北台で撮影してます。
このあとは立川でいろいろと雑用をこなしたりしてから三鷹
いつものごとくサブウェイで昼食をとってから
ひばりヶ丘にバスで移動してそのあと練馬で撮影。

西武2000N系2501F+2503F。豊島線運用から上がってくるところ。
最近ではこの4+4連の編成は8連の状態での本線運用が多いですね。
ガーデニングショウの会期中の狭山線は日中は開場時間くらいは8連でも
12時ころからは4連に運用を差し替えとかやってるみたいですし。
 西武2000N系2075F[準急|池袋]
西武10000系 練馬停車のため、3番線入線。
 駅名標西武10000系
この後は東村山に自転車を置いてあったのでそこで回収して大踏切へ。
ちょうどタイミング的に10両3ドアに会いそうだったので。
 西武301系303F+295F[急行|西武新宿]

前パンじゃないので分かりにくい部分もありますが、後追いで295Fも撮ってみました。
どうやら6102Fが出場したという話をTLで見ていたから301系
ほうは303Fのみの8連での運用に戻りそうなので
このタイミングで撮れたのはラッキーでした。
この後、帰宅しました。