イオンネットショッピング用でEV採用

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120515_532902.html
個人的にはこっち側の業種の人間で車にも多少は興味ある(主に商用関係車両ですが)ので
この話題っていうのは結構気になりますね。
ただ、なぜ日産なのに浦和美園なんだろ?と思ったりも。
むさし村山のイオンに関してはネットショッピングの利用率が
あれとかというのがあるんですかね?
土地柄クルマでの行動でというのもあるというのはありそうですが。
いちおう日産村山工場跡地ですし、ネタとしてはあそこでやるのも
ありだと思っていたりw
まぁニュースを見る限り、将来的には全店導入する感じはしますが…。
とりあえずどこのネットスーパーも基本としてはオリコン(コンテナのほうです)を
積んでいく形態なので何段積めるかとかその辺は気になるところではあります。
でもこれだけの大きさだと1便当たりの輸送力のほうは高そうな気がしますね。
問題は充電設備でしょうね。電気自動車が普及するための
ハードルの一つがそこだと思っていますし。