武蔵小金井構内切り替えに伴う中央線代行関連 5/19夜分

19日の仕事の終わった後、20日の早朝とまわってきました。
19日に関しては日中から東小金井行きの運転があり、東京始発など
目撃があがってるのがNEVERのまとめで上がってますが、そちら
のほうは撮りに行けていないのでNEVERのまとめURL貼ります。
http://matome.naver.jp/odai/2133743203708275201
そんなわけで2230頃に西国分寺に到着。

国分寺行き。西国分寺で乗車前に撮影。
因みに国分寺到着後は東京側のポイント向こうまで
移動してポイントから2番線に進入という
京王調布止まりのような折り返しパターンでの
折り返し方法が採られていました。

折り返して2番線に入線してきた高尾行き。(表示変更前)
そしてこの日に運転の東小金井行きは発車ホームは1番線で、
下り線のみの単線運転のため、通告運転にての運転。
そのため、ホームには代用信号機がありました。

以下、画像多いので隠します。

1番線停車中の東小金井行き。

ちょっとわかりづらいですが[東小金井]の行き先表示。

側面表示。

東小金井1番ホームで高尾行きを撮影。って書いても
珍しくないけど、よく見ると前照灯がついてることから逆線走行で来たことがわかるかと。

2番ホーム停車中の東京行き
そして改札を出て代行バス乗り場でしばらく観察。
この時間帯は関東がチョコっと、ほとんど京王でした。
時間によっては西武も出ていたみたいですが、自分は見てないですね。

バスの英字に関しては営業所記号となってます。 
※今回関係あるもののみ表記
凡例 A:中野(小田急は吉祥寺)、B:府中(関東は武蔵野)、
C:八王子(小田急は武蔵境) D:永福町(小田急狛江)
F:小田急生田、J:多摩、M:南大沢、L:調布、S:桜ヶ丘


関東バスUD+西工RA B1207

京王が幹事会社なのでバス停は京王が用意。

側面表示。

京王バス日野レインボー L20603

京王バス 日野HR C20110

乗り場全景。4台程度の停車スペースで駅から徒歩3分程度。
 京王バスUD+西工UA J40412
このあと代行バスで移動。乗ったのは京王のUD+西工UAでした。
代数的には国分寺到着までに15台程度でした。
http://chizuz.com/map/map130916.html
経路に関しては「地図Z」でまとめてあります。 だいたい予想通りだと思いますが。
そして国分寺でも代行バスを観察と撮影。
例によって公式側が撮れるアングルが全くないので非公式側ですいません。

京王バス 西工+UD JP A40569(中野)

東小金井行きの行き先表示。

京王バス 三菱MP D31109(永福町)

京王バス 三菱MK D30611(永福町)
そして京王以外だと小田急をちらっと見ました。
関東バス国分寺に戻ってきてからは見てないし、
西武は日中とか夕方だったようです。

小田急バスいすゞエルガ11-C9326(武蔵境)

小田急バス三菱MP 11-D6157(狛江)

小田急バス日野BRCハイブリッド11-F257(生田)
っていうかハイブリッド車がでてきたのにはさすがに驚きましたね。
このあとはすた丼を食べて武蔵野線で帰宅して、
ぎりぎり間に合ったモーパイをみたりとかいろいろとして
翌朝までいろいろとやってました。
こちらに関しては別項にします。