5/5はいろいろと・・・。

ともかく中野メインで動いていた中でいろいろと雑ネタも混ぜてみました。
ちなみに101N系247Fの春編成のほうが多摩川線から戻ってきていて
不定期運用に入っていたのでそちらのほうも撮るべく
萩山のほうからまわりました。
中野なら別に野方経由でバスでもよかったんですけどねぇ…。
 萩山止まり1本目は通常の白塗装の259F。
 入換で留置線に入るところ。1本目は左側に入ります。
 拝島線からの2000N系2065F。
 萩山止まり2本目は247F(春編成)。
そして入換は動画で撮ってみました。

萩山からは少し時間が余りそうだったので開演前に間に合うようにと
高円寺へと行き、先週のアクセルワールドの聖地を
ちょろっと回ってきました。
例によってアングル合わせとかよりその場の雰囲気ですいません。
今週のは聖地ポイントっぽいところなかった気がしますし。

信号的にはここですが、建物のほうが改変という感が…。

ちょうど車が黒雪姫のほうに突っ込んでくるシーンのあたりですね。
このマック(アニメでは改変されてます)が目印ですね。
 
歩道橋は青梅方にあったほうかもしれません。
正直、時間がなかったのもあって割と行き当たりばったり的な感じになってますw
http://d.hatena.ne.jp/mako-kon/20120408/1333895840
ちなみに中央線ガード下や高円寺陸橋のあたりとかは以前に行ってたりします。
※後半2つはパパ聞きの池袋ネタですが。
そして娘。コン帰りで三鷹で帰りにうどん食べてたら時間が
合いそうだったので国分寺あさま色189系かいじの通過を動画で撮影。
時間的にも静止画ではシャッタースピード稼げない時間ですし。

ちなみに携帯の充電池を忘れたのもあったし、娘。コンの余波で
疲れていたのもあって1時間程度待てば東小金井で撮れる
回送は撮らずにこの後は多摩湖線で帰ってきました。