スカイツリーを様々な角度から

そんなわけでバスのネタは比率が高いので別枠にしましたが、初日に
行ってるのでいろいろとレポを書いておきたいと思います。
ニュースなどで既報のとおり、天候不順で第1展望台が雲に隠れるか
どうかという状況でした。
 スカイツリーを押上方から
 東武スカイツリーラインと合わせて撮影。
 東京ソラマチ押上方入り口。
この後は1階の店をいろいろと覗いたりして、そのあと2階へ。
やはり商業施設部分は混んでいましたし、スイーツとかでもけっこう
行列が見られる店が多かったですねぇ…。
もう少し落ち着いたころにゆっくりと見てみたいものですね。

ソラマチ2階デッキから上を向けてみた。雨粒が入っててすいません…。
そして再びバス乗り場のほうに向いながらいろいろとまわって行きましたが、
団体乗り場のあたりには隅田川デジタル絵巻なるものがあり、
東京のさまざまな場所のイラストが。
液晶部分になっているところのみ画が動きます。

隅田川デジタル絵巻 東京スカイツリー付近

隅田川デジタル絵巻 東京タワー付近
もはや東京タワーの大きさがあてつけと思えるくらい小さいwww
東京タワー小さく描けという要望があったとしか思えないw
隅田川デジタル絵巻 お台場付近
隅田川デジタル絵巻 全景
団体集合写真撮影用パネル
ちなみにこの先がバス乗り場(東京駅八重洲口/TDR/羽田空港)なんですが、
案内がなさすぎで分かりにくいのは問題だと思います。
こちらの3路線は上野線のほうに比べて案内も少なくて知名度もあれなのは
きついのでもう少しアピールがほしいところですね。

こちらはさきほどのバスを撮っていたあたりの場所からの
スカイツリーの撮影。
天気が良ければもう少し遠目から撮ったりとかいろいろと
まわってもよかったんですがねぇ…。