東日本大震災による計画停電とか

正直なところ、14日の東京電力の対応に関しては二転三転するという
ごたごたぷりで最悪でしたね。
15日以降の計画停電に関しては今の雰囲気だと予定通り施行という
感じになりそうですね。
計画停電の運休では西武鉄道に関しては西武池袋線が池袋〜練馬高野台
豊島線練馬〜豊島園、西武新宿線が西武新宿〜鷺ノ宮という区間と
なるようです。
西武以外に関しては個々で公式のほうを調べてください。
ちなみに14日の運行変更に関してはいろいろとごたごたがあったせいもあり、
この区間変更は行わないとのこと。
14日の仕事帰りに駅に確認しに行ったときに駅員さんがそのような旨の
発言をしていました。
と、言う発言があったものの、午後より西武池袋線小手指まで、
新宿線は上石神井までと言う形で運転区間の延長があったようです。
ともかくこのような状態がいつまで続くのかとかいろいろと問題があるが、
こればかりはホントに対策をとってほしいと思いますね。
緊急を要する公共機関ということで鉄道と医療に関してはなんとかして
除外できないものですかねぇ…。