クローズアップ現代の話。

SMSと震災という話題ということだったので見ていました。
Twitterの連携の話とか出ていました。
被災者の安否情報とかの情報をTwitter通して集めてるという
話が出たりしてました。
さらにはホームステイの仲介ということをしているということを
やっているという紹介もありました。
ただホームステイの話は供給に対して需要がまだまだという状況みたいですね。
その中で取り上げられた話題の一つで物資の提供の話がありましたが、
これの発送元が本社は杉並なんですけど回収拠点が東村山ということで
「ウィンローダー」といういう会社の話が出ていましたね。
これに関してはTwitter公式RTになんかで見てそのプロジェクトの
話は知ってたんですが、まさかこんな形で取り上げられるとは予想外でした。
あとはヤシマ作戦の話も出ていましたね。
個人的には譲り合いの精神という意味で「ウエシマ作戦」も
触れてほしかったけど尺的な意味でしょうがないかなぁ…。
ともかく有意義な内容でしたね。