石丸電気ラスト

結局のところライブがはずれて物販のみということで行くか調整していていたのものの、
急遽、親戚が来ることになって回避。
その流れで親戚のコの高校進学祝いを買いに行くことになって
いろいろと見て回ったんですが商品券…w
別に自分が行く必要あったのか?
結局送迎役みたいなだけだったしw
まぁそれはさておきイベントのほうですが、セットリストを見る感じだと
かなり盛り上がったようですね。
以下がセットリスト。

被災者へお見舞い、みなさんに元気をあたえます!出囃子
01.ツヨクツヨク
02.行くぜっ!怪盗少女
03.ピンキージョーンズ
MC1 自己紹介・告知
04.ミライボウル
05.きみゆき
MC2 メンバーそれぞれ震災へのメッセージ(枠外下記のリンク先参照)
06.未来へススメ!
07.Chai Maxx
08.走れ
09.オレンジノート
MC3 石丸電気さんへ
10.石丸のうた

http://www.jpcul.jp/articles/view/1041.html
こちらにはメンバーの震災に関してのコメントが載っていますが、
この流れで「未来へススメ!」とかももクロちゃんらしいし、
歌詞的にもいいメッセージのこもった曲だと思いますね。
個人的に石丸電気のイベントってほとんど行ってないんですよね。
PJツアーで立川の後に石丸電気っていう流れの時はあったけど
仕事とか台風とかいろいろな用件で回避していましたし…。
怪盗ツアーの時に2回行ったくらいですが・・・。
また、記事のところで触れていますが、にももか*1の新加入のときは
段ボールに入っての登場とかいろいろと思い入れの
ある会場っていう話は聞くけどやっぱり現場として思い出を
共有している人たちにはかなわないよなぁ…。
もし、ももクロヲタとしてどの時期に戻りたいとし聞かれたら
この杏果の加入当日かな?
ともかく石丸電気のような会場ってかなり貴重だと思うんですよね。
特定のアーティスト目当てで来てくれてインストアでできるところって
そんなにあるわけではないですし。
強いていうならタワレコの渋谷くらい?新宿は屋上だからなぁ…。
それなだけに後継でそんな大きな規模でなくてもできるイベント会場って
あるのか気になるところですよね。
最近だとUDXシアターは一時期のももクロのようによくぱすぽ☆
使っているという話を聞きますが、施設の料金が高そうだしなぁ…。
それはそうといろいろなグループにとってやりやすかった会場だと思うんですよね。
かといってあそこクラスの会場ってなかなかないと思いますね。
それなだけに今後のイベントの開催会場事情とかどうなるかは気になりますね。
ソフマップアミューズメント館とかはグラビアアイドルの
DVD発売記念とかそれ系のイベント向けですしね…。