ももいろクローバー1st Live ももいろクリスマス

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

本編、特典映像ともに一通り見ました。本編自体は木曜に
買ってから見ていたんですが。
テレ朝チャンネルでの放送分と比較してかなりいい感じに編集されていますね。
てか、高まって計画停電対策で買っておいたUOを1本wordsで使ってしまった件w
ただ、ハロプロ関係でライブDVDを見慣れているからっていうのも
あって寄りが弱いとかヲタ晒し過ぎてるとかっていうのとか見ていて
感じるのはありますけどねぇ…。
ただ、スイッチングのしすぎで酔いそうということはないですね。
そしてこれは構成上の問題なのでライブDVD以前の問題ですが、
上段とかの使い方をもう少しうまくやってほしいよなぁ…。ということは思いますね。
そういう意味では中野のステージ構成とかいろいろと気になりますね。
こういう視点で見ちゃうところはハロヲタ時代にライブDVDを何本となくみているので
そういう視点で見てしまうというのはありますね。
メイキングはネタばれとか避けるためにあまりかけないけど撮影風景とか見ていると
さすが俳優事務所というスターダストらしい作り込みの良さというのはありますねー。
それにしてもBGMでかかるももクロのいろいろな曲、コンサートまでの道のりや
バックステージの模様を見ていると今までとはケタ違いの大きなことを
やったんだなーって実感しましたね。