大宮娘。コンと「マジですかスカ!」MV公開。

4月に入って震災関係に関してはいちおうある程度の落ちつきを
見せたということでやるっていうことでの判断なんでしょうね。
自粛ばかりしているというのも難なのでこの判断は正解だと
思うけど募金活動とかやるんですかね?
℃-ute+スマイレージ日本青年館は4/10でももクロの中野と
同日ですが、中止という話を聞いてます。
しかし、これは日本青年館のホール自体の設備点検ということでの中止のようですね。
ともかく新潟中越地震の時のように募金活動とかかたちだけでも
やってくれるといいと思うんですけどね。
おそらく義援金のほうの動きをアップフロントとしてほとんど見せなかったのは
娘。コンをスタートとしてライブツアーの中で集めていくと
いうつもりだったのでは?と思っています。
その結果がAKB陣営(独自の義援金口座開設)、スターダスト(ももクロのチャリティ物販など)
とかがすでに動きを見せていてUFA(ハロプロ)は出遅れている感が出てしまったと
いうのはあるでしょうね。
ちなみに東北方面ではそっち方面の出身者が現ハロプロ正規メンにはいない*1ので
別に・・・とスルーすることはないと思うけど
できることから協力してほしいと思いますね。
それと9期メンバーの本格スタートということでの期待という
意味でも盛り上がっていると思うのでレポとか見れるのが楽しみですね。



そして「マジですかスカ!」のMVが公式で公開開始されましたね。
手抜きっぽい背景とか解せない部分はあるけど今までとは違う
いい意味で垢ぬけた感じの明るい曲調がいいと思うんですよね。
パート割も割と平等で一時期に見られた高橋愛田中れいなに偏ってる雰囲気とか
なく、そういう意味でもいい感じだと思いますね。
また、9期メンのダンスとか見ていると里保ちゃん*2中心に
クオリティが高くて今後を期待させられるものがありますね。

*1:ハロプロだと村田めぐみが該当するが

*2:鞘師里保