安否ということでいちおう・・・。

職場も含めて地元なのですが、いちおうということで。
特に何事もなく無事でいるのでこの更新にて報告させていたきます。
あわせて今回の地震のほうで災害のほうに巻き込まれて
被災された方のご無事をお祈りするとともに、
安否のとれない方の一刻も早い確認ができることをお祈りします。
今回の地震に関しては関東でも震度5という大がかりなものでしたね。
今現在、テレビなどで情報を収集しながら更新していますが、
宮城県を中心に甚大な災害となっているようで、関東でもJRが
全区間で終了のお知らせが出て多数の帰宅難民が発生しているなど
今までにない状況で動揺を隠せない部分もありますが、災害時の
身動きのとれない怖さというのを実感しました。
これが10日だったら柏の葉にいたからそこで被災した可能性もあるんだよなぁ…。
列車止まったら柏の葉とか絶対に羽田空港経由でリムジンバスでも
使わないと帰ってこれる自信ないです…。
また、こういうときのtwitter有意性というのを改めて感じさせられました。
TL上でいろいろと流れる情報を見ているとフォロワーの方々の無事が
確認できたりということはもちろん、いろいろと情報を得ることが
できて一人ではないということを感じられる気がして少しは
心強い部分はありますね。
ただ、そう見えるだけで実際は一人なんですけどねぇ…。
また、深夜遅い中いろいろと対応してくださって仕事している方々
お疲れ様です。
さすがに東村山市長のツイートで2530近くに「そろそろ帰ります」と
言う一文を見たときにはびっくりしたのもありますが、
こんな遅くまで市民のためにご尽力していただいてると感じ、
一市民として改めて感謝するばかりです。
他の自治体のほうも大変でしょうけど復興を目指して頑張って
ほしいものです。