セリーグか開幕問題は・・・

結局、29日に開幕という話で落ち着いたようですが、納得いってない人は
多いと思いますね。
まぁ選手もそうだけど裏方のこととかまで考えたら延ばせないと
いうのもあるんでしょうね。
正直、今回の開催でどれだけ野球ファンを失望させたかとかそういうことは
わかってないと思いますね。
セリーグに関してはもともとそんなに好きではないのですが、
一部のチームの私利私欲のために開幕を極力延ばさない方向というのは
なんか違うと思うんですよね。
関東が電力消費を計画停電や節電とかで減らそうとしている中で
そのような状況を無視してるということが許せないというのがありますね。
ともかくやるからにはいろいろと対策や考慮というものを考えてやってほしいですね。