セブンイレブンで…。

そういや22日にセブンイレブンに行って気付いたのですが、
Suicaなどの交通系電子マネーが対応になりましたね。
こういう形で交通系電子マネーが使用できるところが増えて
くれるのはありがたいですね。
いままでいちばん近いSuicaの使えるセブンイレブン
京急の品川だったのでだいぶ近くなりましたねw
ちなみに京急が先行してSuicaPASMOを使えるように
なっていたのは京急が売店を業態変更するときに
西武のファミリーマートと提携してTOMONYを一つのグループとして
やったのと違い、京急セブンイレブンとしてそのままエキナカ店舗として
従来の売店を改装してセブンイレブンとして業態変更したためです。
とりあえずこういう形で電子マネーが普及してくれるのはありがたいし、
Suicaなどの交通系電子マネーがマルチな部分でものになって
行くというのは便利になるのでいいと思います。
今後はスーパーのほうでの導入に期待ですね。いまのところ交通系電子マネー
イオン系のところでSuicaが使えるくらいなのでダイエーイトーヨーカドーなどに
も期待したいところですね。