CX「魁!音楽番付 EIGHT」

とりあえず録画していたものをいまさらながら見ました。
なにげにほっしゃん。とJUJUさんのコーナーが面白かった。
ほっしゃん。汗かきすぎだろとw
まぁ自分も辛いものはあまり好きではないので気持ちわかりますけど。
そういやJUJUさんが言ってましたが、JUJUさんの今回出している曲は
My Little Loverの「Hello Agein〜昔からある場所〜」の
カバーなのですが、その話のときにカバーはオリジナルのイメージを
損ねないようと言っていたのには妙に共感しました。
ちょっと話的には蛇足になりますけどカバー曲つながりという話で
書かせてもらうと前にYou Tubeで「Words of the mind」の
ももいろクローバーのほうの見たときにその流れで原曲の
m.o.v.e.のほうも聞いたことあるけどいい感じに原曲のイメージを
残しつつ、ももクロとしての個性を出していると思いましたね。
まぁ、そんな感じでちょっと他のコーナーの感想でした。
で、スマイレージのほうはトークのみ。
自己紹介とMCのユニット名を考えてほしいといういうことで
各メンバーの提案したものをMC陣が投票でやった結果、
サキチィ*1のものが採用。
でも今後、継続的に使われていくか不安ですので来週の放送も
見て確認してみますw
しかし自己紹介のシンデレラの生まれ変わりっていう花音*2のやつはねぇ・・・。
ああいう無理なキャラ付けがスマイレージがユニットとしていまいち
好きになれない理由のひとつだったりします。
憂佳ちゃんはそれこそ「がきんちょ〜」のころから好きですけどねぇ…。