今週末は3B Junior BOOK発売記念イべですが、その前に・・・

SPPの企画会議でのUST中継があったのでそちらを視聴。
3B Junior BOOKイベントのほうが西武新宿から歩いていける
距離っぽいのでそんなに急ぐ必要ないし。
945から始まったものの、設営中っていうのがいかにも
ももクロスタッフらしいw
最初はSPP会員へのいろいろな説明でメンバー登場はちょっとしてから。
会議のほうは割と本格的なものでありましたよね。
ヲタが床に座っている以外はw
しかし右側のスクリーンの意味がいまいちわからんw
パワーポイント使えばいいのにねぇ…。
てか、自己紹介それやるんですかw
会議と銘打っている以上普通にまじめにやるべきところとかTPO考えて
ほしいんですけどヲタしかいないからいいのか。
メンバーはパンツスーツっていうことでちょっと大人っぽく見える気が…する。
ありやすはともかくしおりんがいつもよりお姉さんぼく見えたねぇ…。
で、時々メンバーが下りてきてUST向けにいろいろとやってくれたんですが、
あと、スタッフがももクロダンスダイエットをやっていてそれを
ニコニコ動画で公開している話も。
てか、あのももクロダンスダイエットはkwkmさんがやるべきだと思うw
最初はしおりん、2番目がれにちゃん、という感じでしたが後ろで話している
マイク音量がでかいせいでちょっと聞きづらかったかなぁ…。
それにしてもれにちゃんがしゃべる時にくねくねしすぎw
っていうかkwkmさんに頼りすぎだって。れにちゃんのはkwkmさんと
しゃべってるようなのをそのまま中継している感じですしね。
ちなみに途中で「行くぜっ!怪盗少女」のレクチャーということで
やりましたけどその時にはあーりん*1と杏果*2
きたんですが、杏果のダンスの解説はさすがですね。
さすがにダンスをメインとしていてEXPGにいたことがあるだけに杏果の
教え方はわかりやすいね。
それにしても杏果の振りがキレありすぎてUSTで見てると残像が
残るとかどんだけだよとw
最後にあかりんは普段から大人っぽいと思うけどいつものあかりんに
輪をかけて今回の会議のあかりんは大人っぽいと思いましたね。
てか、後半だけみると全然会議じゃないなw