JAPAN SPEED! KEISEI SKY LINER

前回の更新で全体的なレポを上げましたが、1日経っていろいろと
動画とかあがってきたので紹介したいと思います。
動画ではスカイライナーの160km/hのスピードを実感できるものを
中心に厳選して貼らせていただきましたのでどうぞ。
D
こちらは印旛日本医大→空港第2ビルまでの160km/h走行区間。
景色の流れ方や成田湯川のホーム通過秒数などを見ると160km/hと
いうスピードのすごさがわかると思います。
乗っているときよりこうやって動画で見るときのほうが
スピード感を感じますね。
確かに乗っているときでも160km/h運転のときは伸びている感覚っていうのは
あったんですが、中からだとここまでのスピード感は感じなかったですね。
D
こちらは成田湯川でのスカイライナー通過。160km/h通過なので
あっという間ですね。
連写でも伸びがすごいので結構タイミングを読むのが難しかったですね。
ちなみにアクセス特急北総線〜成田空港間すべてが120km/hでの運転となります。
京急の120km/h運転は狭い路地の中を抜けていくというような
感覚で迫力がある部分がありますが、こちらは周りの開けている
ところを多く走るのもあり、スピード的に爽快な感じがしますね。