ぎおん柏崎まつり 花火大会

http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=150001
数年前から行きたいとは思っていたんですが、今年も仕事で
行けませんでしたorz
花火とかここ数年見てないなぁ・・・。
イルミネーションとかサクラとかは結構見て歩いているけど・・・。
確か記憶が正しければおととしくらいのBerryz工房℃-uteゆきどん
出たときの神宮の花火大会以来?
まぁ夜行使えば26日の1日休み使えば翌日遅番だと柏崎も長岡も
なんとかなるしね。
たしか越後三大花火というのを現すときに海の柏崎、川の長岡、
山の片貝といわれるほど新潟の3大花火大会では有名どころ
なのですが、全国的にも結構大規模なものらしいですね。
市の公式やるるぶとかの観光関係のサイトなどで画像を見るだけでも
壮観な感じが伝わってきますね。
てか、この段階で帰省している段階で今年の「さとッチ!」の
花火大会の回のレポーターはマコですね。
っていうか更新で「さとッチ!」ロケって書いていましたし。
ちなみに昨年はマコは26時間テレビに巻き込まれていけなかったんですよね・・・。
たいした出番ないのになんで新潟のほう優先させないんだよとか文句言ってた気がw
それでもって昨年のロケは「ももいろパンチ」を踊れるゆうこりんこと
高山侑子ちゃんが行っていましたね。
このお祭りの取材というのは地元の祭りであるとともに新潟の3大花火と
いわれる祭りなだけに本人にとってもいい仕事だと思うし、
帰省ということで少しはゆっくりできたんじゃないのかな?と思います。
っていうかこのタイミングの花火ネタとか別に25日の杏果*1blog
意識したわけじゃないんだからねー。