22日のネタいろいろと

22日の行動のネタを23日中に書く予定でしたのですが、
いろいろと立て込んでしまって更新できなかったので
いまさらですいません。
とりあえず大体の流れに関しては速報版に書いたとおりです。
ちなみに鉄道模型ショウの詳細については画像が多数のため、
別項にて書きます。
そんなわけでいろいろと動くことがわかってたので西武東京メトロパス
使用して動きました。
っていうか文章だけの割りに書いてみたら長くなって
しまったので隠しますね。
とりあえず、西武新宿線で所沢に出てそこから小竹向原経由で渋谷へ。
直通で新木場行きがくれば銀座一丁目から徒歩、渋谷行きが来れば
表参道から銀座線(一駅だけ半蔵門線)で銀座に出るルートで
考えていて[快速|渋谷]行き(副都心線内[急行])が来たので表参道経由で銀座へ。
そして銀座では松屋銀座で行われている鉄道模型ショウのほうへ。
鉄道模型自体は過去にやっていた時期もあるというのもあるし、
模型をやらないにしてもイベントとして楽しめるというのもあり、
都合があえば行くようにしていたりします。
各メーカーいろいろと新商品を展示していたり、特大レイアウトが
あったりと見るだけでも楽しめるイベントでありましたね。
こちらのイベントのほうは1300近くまでいてそこから徒歩で銀座一丁目に移動。
ちなみに銀座一丁目が最寄り駅のル テアトル銀座では
森ティ*1がWキャストの主役(日野香穂子役)で出演の
金色のコルダ」のほうがちょうど会期中ではあったのですが、
22日は日野香穂子役が岡本あずさ公演だったのを知っていたので
スルーしました。
これはあとから知ったのですが、22日の公演は岡本あずさちゃんの
体調不良により急遽、森咲樹公演になったそうで。
それ知ってればお台場のBerryz工房イベ回避で入った・・・かもしれなかったかも。
ちなみに岡本あずさちゃんと岡本杏理ちゃんは事務所はスターダストで一緒ですが、
真野ちゃん*2と共演したほうは岡本杏理ちゃんですね。
で、有楽町線に乗るのに銀座一丁目に行ったらここで人身事故のお知らせが(^^ゞ
これからお台場方面向かうんですけど・・・。って思ったら
すでに有楽町〜新木場間は再開しており、遅れながらも運転していました。
ん?どこで転線するんだ?と思って配線図のサイトを調べてみたのですが、
どうやら有楽町の新木場方にポイントがあるようですね。
そんなわけで新木場へ。ここら辺で腹が減ったのでなんか
食べようと思ってSUBWAYに入ろうとしたのですが・・・。
「冷房故障中」の文字を見て回避。
なのでC&Cに行ってカレーを食べました。
正直、CoCo壱番屋とかのカレーチェーンよりここのほうが好きだったりします。
京王グループの企業であるゆえに京王線沿線以外の店舗が少ないのが残念ですが・・・。
そしてりんかい線東京テレポートに出てBerryz工房のライブが
1600からあるということで
そちらのほうにあわせてフジテレビのほうへ。
セットリストに関しては前回の速報のを書いたときの更新で触れましたが、
自分が雅ちゃん推しの時期の頃の曲が多かっただけに結構ノレましたし、
それプラスアルファでイナズマイレブン関係も結構やったので
よかったと思いますね。
それにしても久しぶりに雅ちゃんにがっつていたなぁ・・・w
でも「もも〜」っていうとなぜか安心感がw
ん?某桃子推しの夏菜子推しの某氏の代わりに叫んだだけでありやすw
ちなみに会場では司馬さん(id:SIBA)にあったので少し話とかを
しながらゆりかもめで新橋へ。
自分はきっぷの関係があるということで新橋で別れましたが、
結局のところは赤坂見附で降りるつもりが
寝過ごしたので表参道で半蔵門線乗り換えの副都心線新宿三丁目へ。
ここで丸ノ内線に乗ってもよかったのですが、乗車記録稼ぎ?
っていうことで新宿区のコミニティバスのWEバスのほうに
乗車して新宿西口へ。
そのあとはビックカメラで時間をつぶしたりして1930過ぎに
福家書店サブナード店のほうへと行き、
憂佳ちゃん*3の握手会の列に並びました。
結構ループの人がいたのか思ったよりも人が多くない印象でしたね。
っていうか愛ちゃん推しの某氏に「やっぱりいた」とかいわれるとか(ノ∀`)
まぁ昔は憂佳ちゃん推しだったし不思議ではないですけど、
ipodを買いに15日にヤマダ電機行ってなかったら
行ってなかっただろうなぁ・・・。
で、憂佳ちゃんと握手したのがだいたい2000過ぎくらいで900番代前半でした。
憂佳ちゃんはやっぱりほわほわとした透明感のある空気っていうのが
ホントに見ていてかわいいですよね。
まぁ長くしゃべれないのはハロプロ関係の握手会ではデフォなのでとりあえず
「ソロ写真集おめでとう。今度またイベントいきますね。」くらいに
簡単に言って最後に軽く手を振ったくらいの感じ。
流れが速かったから振り返しはしてもらえなかったけど見ていたという感じはありますね。
そのあとは階段を上ってすぐに西武新宿線に乗車。
時間の関係から特急に乗って所沢へ。
っていうより263Fがいるかどうかの可能性にかけて向かったわけですが。
そして所沢に着くと2番ホームにはタイミングよく
西武101N系の263Fが止まっていたのですが、
すぐに小手指方面に回送されました。

西武鉄道では甲種輸送時を除いて自動連結器を使用しないので
自動連結器をつけているのは貴重なシーンとなりますね。
そのあとはいつものごとく久米川の北口のラーメン屋でつけ麺を
食べて帰ってきました。