紅白歌合戦曲順決まる。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kyokujyun.html
よく言えば栄えあるトップバッターという見方、悪く言えば
ハロプロはとっとと終わらそうという感が見えている気が
しなくもないですけどとりあえずそれぞれ持ち歌が歌えれば
いいというのはありますね。
特にモーニング娘。なんかは年末の番組では最近の曲を
歌わせてもらえないという事態が多々ありましたから
紅白だけはそうならないでほしいというのがあります。
あと、Berryz工房は何を歌うのかがいまいち見えてこない。
℃-uteは「めぐる恋の季節」というのが有力ですが、
都会っ子純情」って言うのもありかとは思いますね。
ちなみにハロプロでトップバッターは藤本美貴
ロマンティック 浮かれモード」以来。
で、ハロプロ関係はさておき全体の話ですが、
美川憲一の2番目には驚きました。
いつも2部というイメージがあるので。っていうか
初詣で早めに出かけるのでここ数年見てなかったんですよね。
なので数年ぶりに見られそう。
それからAKB48、リア・ディソン・中川翔子は3組1枠扱いと
して見ていいのかと思います。
ちなみにスキマスイッチの曲タイトルの「奏」という字を
みて「寝る子は℃-ute」の石津奏*1
思い出したのは自分だけだろうかw
で、1部の最後はZARDメモリアル。
どういう形なのかが気になりますね。
個人的にはVTRコーナーであってほしいんですが。
で、後半が小林幸子から。衣装の準備は万端なのかが気になるところです。
とりあえず年明けに録画したやつ編集するということは
確実だと思いますが、それなりに見ようかと思っています。
てか、
ハロプロエッグの前田憂佳ちゃんはまた「紅白出てた?」とか聞かれるんでしょうか?

たぶんあれって愛理ちゃん*2と勘違いされているよね?と
いう気がしますし、忘年会のときかなんかで某愛理ヲタ(でいいの?)の
たかひろくんとそういう話も出てたのでたぶん今年も言われたりしてw