14日の行動

休日出勤のあと1400頃に帰宅してから動いてるので
かなり遅めの始動。
ホントはあと1時間早く動くつもりだったんですけどねぇ・・・。
で、まずは憂佳ちゃんの写真(第2回新人公演のやつ)と舞美ちゃん
例のパンフのやつの写真が
発売日だったのでまずは渋谷のハロショへ。
某所とかで見てはいたけど東京メトロ半蔵門線東急田園都市線
渋谷駅の駅管轄が東急に移管されてから初めて行ったので
案内サインの変わりようにびっくり。
黒基調の案内なので字とかが目立つ分、見やすいですね。
まぁ画像は撮っていないですが。
そして渋谷ハロショのあとは目黒に移動。
ここで東京タワー行きのバスに乗り継ぐのも降りた目的のひとつですが、
まずはアトレ1の屋上にある空中庭園こと「たたみ一畳農園」へ。
現状については12/9のさっきぃー*1のともいき日記を
見てもらうとわかるけどいまいちパッとしない状況。
まぁ、季節柄ということを考えたらしょうがないね。
で、目黒に来た理由はその後の行動につなげるわけでして・・・。
とりあえずここからイリミネーション撮影すべく
東京タワー→汐留→東京という流れで回ってきました。
画像は別項で。点数が結構あるので。
まずは都営バスの[橋86]系統で東京タワーへ。っていっても
下車したのは赤羽橋駅(UFA前側の通りを通って赤羽橋
交差点を左折したあたりのバス停)で下車してそこから徒歩。
東京タワーは登らずにふもとだけ撮影して戻ってきましたが、
そこそこ人はいましたね。
やっぱり観光名所というのがありますからね。
そして赤羽橋に再び戻った後は都営大江戸線にて汐留へ。
汐留ではカレッタ汐留などのイリミネーションを撮影
して新橋まで徒歩、その後東京へ。
東京についてからは丸の内界隈のイリミネーションを
撮影して東京駅に戻ってきたらちょうどいいタイミングで
青梅ライナー1号の発券開始時間にあいそうだったので
発券開始時間を待ってグリーン車ライナー券を購入。
どうせ200円しか変わらないですからね。
その後、拝島まで乗車。
拝島には改良工事してからはじめていったので変わりようにびっくり。
東京で青梅ライナーに乗る前にカレー食べたにもかからず吉野家
牛丼食べてしまいましたよw
で、西武拝島線で萩山に移動して西武多摩湖線のワンマン車代走の撮影。
このネタに関しては別項で。鉄ネタですので。
で、そのあとは西武遊園地武蔵大和と移動して
[立35]系統で東村山に出て2100くらいに帰宅しました。