西武多摩湖線ワンマン車代走とか

西武新101系のワンマン車のなかに車両故障があったようで
予想外の編成の代走があっていうことで帰り際に行ってきました。
ワンマン車では種別幕が埋められているので普通表示のされて
いる(ワンマン区間は白幕)が運用されてると
聞いたので立川で降りて国分寺に戻ってきて動くか拝島から
萩山に行って動くか迷ったのですが、
結局のところ青梅ライナーだったし拝島経由にしました。
飲み会やらなんやらでいろいろと忙しかったので遅れてすいません(^^ゞ
それでもってまずは萩山で撮影した分からアップします。
萩山撮影分
225F国分寺行き(多摩湖線唯一の西武101系低運転席車)

225F国分寺行き(多摩湖線唯一の西武101系低運転席車) こちらは発車直前。

251F西武遊園地行き表示

西武遊園地撮影分(ちなみに折り返しは小平行きです。)




まぁ、そんなに動いてはいないですがたまたま出かけたときに
西武多摩湖線の運用次第とか撮影してこまめに記録しておくように
しておいておいたほうがよさそうです。
今年は西武30000系の導入もあり、101系の動向もどうなるか
分かりませんからね。
西武多摩湖線のほうも効果か工事が完成したら中央快速線
線路がつながって入れ替えが以前のように
できるようになるらしいですしね。