西武101系低運転台車終了のお知らせ

公式に告知が出ましたが、西武多摩川線西武101系1編成にさよならHMを付けるとのことで
11/9まで運用させるとのこと。
なので今回の甲種輸送で223Fを新秋津に持ってきて小手指留置という形になるんでしょうね。
そのあとは別にさよならイベントとかやらないとは思うけど…どうなんですかね?
無線とかの搭載のシステムとしての問題があるのかとかいろいろと本線のほうで
さよなら運転をやろうとなると問題があるんですかねぇ…。
とりあえずここのところの動向が気になりますね。
西武最後の低運転台車なのでそこのところはイベントを・・・って
期待する人は少なくないはずだと思うんですけどね。
まして西武多摩湖線の225Fは雪でさよならイベントが流れましたし…。
ちなみに西武多摩湖線は263Fをけん引用で供出してさらに259Fを持っていくような感じなので
多摩湖線の本数不足が懸念され、来週以降は1運用くらい2000N4連の運用が日によって
ピンチヒッター的に出てくるかもしれないですね。
多摩湖線の2000N4連の国分寺口の運用は撮ったことないので撮ってみたいですね。
まぁ現在入場中の編成が出てくるまでの措置っぽいですが。