紅白歌合戦

デジタル審査員して録画している一方で初詣に出かける
まで見てました。
編集の都合上、削る場所を確認というのもあるけど自分が
格闘技嫌いの歌番組スキっていうタイプだしなぁ・・・。
とりあえずここまでの全般的な感想をいうとハロプロ
バックダンサーよりマッスルダンサーがうざかった。
場違いと画面上のうざさにもほどが。(苦笑)
内容としては悪くはないけど香西かおりさんのときの
バックダンサーで踊る梅さん*1を見て
どこのOLだと思ったのは自分だけではないはず。
ハロプロのほうに関しては詰め込みすぎて共倒れでしたね。
ちなみに親と一緒に年越しそばを食べてながら見てたんですが、
「今年のモーニング娘。の曲ってどれ?」って
聞かれたので「ない」って言っときましたよ。
あと、プロゴルファーの娘ってどの子?って聞かれましたよ。
ってなぜ愛理*2のこと聞くw
って思いましたけど。
でも、モーニング娘。だけ持ち歌なしとかおかしいだろと。
出演者に名を連ねる以上持ち歌を歌って欲しかったかと。
℃-uteBerryz工房の短さにもあきれたけど。
これならBerryz工房℃-uteだけの出演で持ち歌歌わせて
くれたほうが全然よかったって。
知名度の面からモーニング娘。抜きというのをNHKが首を
縦に振らなかったんでしょうけど。
ちなみにエッグ組みで見つけられたバックダンサーは
前田憂佳能登有沙古川小夏吉川友岡井明日菜
5人くらいですね。
てか、雅ちゃん*3どこー???状態だったんだが。