紺野あさ美・小川麻琴卒業コンサート

代々木行ってきました。で、結局のところ昼夜とも入りましたよw
うちを出たのが1230過ぎなので代々木第一体育館到着が1340頃。
ダフ屋などをあたって昼チケを探していたらあまらしている
ヲタがいたのでFC定価で2階の
スタンドEの上段のほうに席をゲット。
昨日の夜はヤフオクやらずにチャットに集中したのはある意味正解だったな。
入ったときには既にALL FOR ONE & ONE FOR ALL!が
かかってましたよ(ノ∀`)
あと、夜公演ははるさん(id:haru-hashigo)との紺マコヲタ連番で
昼とは違う意味でテンパってましたよ。
席こそスタンドBとはいえ、スピーカーの死角にならなければ
わりとよく見える位置でした。
いろいろな曲で死角となることがありましたけど・・・。
でも前がファミリー席で立ち2列目というのは良かったです。
紺ちゃんの卒業公演、そしてマコのコンサートとしての
ラストステージということもあり、いろいろな意味で
不安だったりしたけど・・・。
セットリストに関しては全部書かないけど要所要所書きます。
のの登場・・・昼公演は南Eブロックという位置でみていたのも
あり、階段を上がってくるののがすごい痛々しく見えて
かわいそうに思えてきましたよ。
でも、出てきて元気な姿を見せてくれただけでよかったです。
℃-ute2曲・・・正直、おとなしかったですね。
大きな愛でもてなして」は曲自体を始めて聴いたというのもあるけど・・・。
おとなしかった理由のひとつに舞美ちゃんが死角で見えないのがあるけどね。
初めてのハッピーバースディ!(新垣里沙亀井絵里)・・・コールはあえてせず。
コールしたらりんね・あさみ・梨華ちゃんでコールしそう
だったというのがありますし・・・w
手拍子とかはめちゃめちゃ気合をいれてやっていたという感じ。
ブギトレ(藤本美貴、バックダンサー:徳永千奈美中島早貴
須藤茉麻有原栞菜)・・・すいません、茉麻しかみてませんでしたm(__)m
すきやき〜ピリリと行こう!・・・思ったよりも自然な流れでしたね。
このつながりがどうなのかが気になっていたのである意味安心しました。
スッペシャル ジェネレ〜ションw・・・ノノl∂_∂'ル パートで踊りましたよ。
歌っているのがBerryz工房じゃないので
ズレータのメガホンダンスの振りをやっているという認識も多少はアリw
てか、やっぱ体に染み付いていると修正が効かないですね。(苦笑)
マコが近くに来なくて紺ちゃんが近くに来たときは紺ちゃんパートで
踊ろうとは思っていたんですけどねぇ・・・。
で、「印象派ルノアールのように」ですが・・・。みーよに集中しすぎて
うちに帰ってきてセットリスト確認したら
舞美ちゃんがいたのに気づいたとか(ノ∀`)
あと、「印象派ルノアールのように」の次の「うわさのSEXY GUY」(ののソロ)は
差し替えられてNATURE IS GOOD(吉澤ひとみ田中れいな)に変更になってました。
ちなみに音漏れで聞こえるというのを2chの狼の某スレで見たので知っていましたけどね・・・。
笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)・・・雅ちゃんいなかったし、
あえて評価はしないですよ。
茉麻がすげー色っぽいよ!!女の子というよりは女性という感じですね。
Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
昼公演は割りと冷静に見てましたけど夜公演は紺マコがいる
モーニング娘。が最後かと思うとちょっとだけだけど
泣けてきましたね。でも、それなりに踊ったりして楽しんだつもり。
卒業コメントに関しては別記します。
恋レボのまこれなコールは最後だと思うとやはり残念だよなぁ・・・。
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜は正直、Berryz工房&℃-uteではなく
モーニング娘。に歌ってほしかったよなぁ・・・。
そのあとのメドレーと「SHIP!TO THE FUTURE」は最終公演だけでも
曲を変えてほしかったなぁ・・・。
Do it!Now」あたりに変えてくれればよかったんだけどなぁ・・・。
紺野あさ美卒業おめでとう。そしてこれからの人生に幸あれ!!