紺マコ卒業コメント〜好きな先輩〜卒業セレモニー

まずは麻琴から。そして紺ちゃんの順。
紺ちゃんはマコのコメント中盤あたりからうるっと来てましたね。
こんこんコールするのをあおる麻琴見ててある意味、
麻琴らしいなぁ・・・って思ったね。
あくまで主役は紺ちゃんだということをヲタ以上に表現していたなぁ・・・。
もしかしたら親友にしてマコは一番の紺ヲタかもね。
これはマコのメモリアルDVDの紺ちゃんへのコメントを見てても思ったけど・・・。
「好きな先輩」に関しては昼公演の段階で少し泣いちゃったけど
夜は見ているのがつらくもあり、最後だから見ておかなきゃという
心境だったけどやっぱり泣いちゃったなぁ・・・。
残りの8人からの2人へのコメントは卒コン史上初?の
笑いあり、涙あり、抱擁ありの本音ぶっちゃけでしたね。
これは紺マコの2人が持つ雰囲気をそのままほかのメンバーがコメント
したことで自然とこういう感じになったと思います。
愛ちゃんがマコをライバル視していたという発言は自分はオーディションの
ときから見ててわかりましたよ。
高橋愛にとって小川麻琴は永遠のライバルだと思うし、自分もマコヲタで
愛ちゃんがマコをライバルとして見ていることはわかっているから
いろいろな意味で厳しい視点で見てることは多かったけど
まだまだ彼女にはのびしろがあると思います。
実際、ミュージカルの練習の成果が出ているのか23日の公演見てて
愛ちゃんの声にいつも以上にハリがあるように思えましたし。
里沙ちゃんは自分に順番が回ってくると余裕がなくなって
涙がしばらく止まらなくなってそのあとの第一声が
「ホントに卒業しちゃうの?」って一番ヲタに近いメンバーなだけあるわ。
よっちゃんはよっちゃんらしいという感じでしたね。
マコに関してはどっちかというといじるみたいな部分が
あったコメントだったし・・・。
むしろお笑いコンビの相方?
また、自分にとって、そして5期ヲタとしては紺ちゃんの卒コンであるとともに
5期メンの解散式という側面があったような気もしますね。
実際、「こんこん最高」コール、「麻琴最高」コールに続いて
「5期メン最高」コールも起きていましたしね。
5期っていまでこそ個々がそれなりにキャラを出していますが、
最初のほうは固まっていたというイメージがあるからかそういう
印象を余計に感じるんでしょうね。
麻琴卒業まであと1ヶ月。 
ミュージカルを無事に成功させて終わらせて元気よく旅立ってほしいですね。