仕事の関係で前々からネタは知っていましたが・・・。

http://www.lotte.co.jp/news/news336.html
7/18より『プロ野球シールガム』、『ビックリマンプロ野球チョコ』を
首都圏(静岡県含む)にて発売ということでネタ的には自分の前後5年
くらいの年の人に一番受けそうな気がしますね。
ちょうどそのあたりがビックリマンチョコ全盛の時期にあたり、シールを
集めていたということがある人は多いと思います。
また、その当時はシールだけを取り菓子自体を捨ててしまうというのが
一時期、社会問題になったという記憶もあります。
それくらいはやりましたからね。
しかも当時は1個30円でしたしね。*1
てか、ビックリマン世代にとってはシールの数が24種*2って
少なく感じますね。
全部で24種類だしなぁ・・・。
たしか通常のビックリマン21stが全42種だったはずなのでせめて36種*3くらいに
してほしかったと思いますね。
そうすれば雅ちゃん*4とか宗リン*5とか
入ってた気がするのは自分だけでしょうか?
まぁ雅ちゃんとか宗リンはあるなら自分がほしいという説もありますがw

*1:復刻版は税込み84円で発売

*2:12球団で投手・野手各1人ずつの2人

*3:あと1人分は球団の要望による

*4:小林雅英

*5:川崎宗則