半年を振り返る その他編

自分ゴトとしては社内試験に通りいちおう昇格はしたんですけど
いまだになれない部分がありますね。
まだまだ上を目指さないといけないんだろうけどそのためにも
更なるスキルアップをしないととは思っているんですけどねぇ…。
それから野球に関しては完全にイーグルスファンに移行したと
いう感じになりましたね。
今年まだホークス戦を現場で見てないですし・・・。
てか今のホークスって世代交代気味であまり好きじゃないと
いうのがあって離れたという部分がありますが、
イーグルスのチームとしての成長というのもファンとして完全に
移行したのもありますね。
あとはカテゴリでもつけている鉄道やバスのこと。
鉄道に関しては地元路線である西武新宿線に新型車両(西武30000系)が入り、
さらには拝島快速という新種別の設定や西武池袋線副都心線との
直通運転開始などというキーとなることがいろいろとあり、
これからどう変わっていくのか気になりますね。
バスに関しては都営バスの東京駅丸ノ内口と両国駅を結ぶ
観光路線バスなんていうのはいままでのバスの
視点をがらりと変えたという意味では画期的な感じはしましたね。
あともうひとつは地元ネタ過ぎてわかる人が少数な気がしますけど
銀河鉄道の路線バス運行開始でしょうか。
ここの社長はバスファンということで会社を立ち上げて東村山市
コミニティバスをやっていたりしたんですが、
この4月に通常の路線バスの路線を開業させたからすごいと思いましたね。
普通にこういう形で会社を立ち上げても路線バスの運行まではいけないと思いますね。
そういう形で夢を実現させたというのはすごいと思いますね。
ともかく上に書いたハロプロ関係にしろ、ほかのいろいろなことにしろ
下半期に何があるかわかりませんが、充実した下半期を送りたいですね。