大宮開催

27日のライオンズvsマリーンズの試合のみ大宮開催とのことですが、
どうなんでしょ? 客入りとかいろいろと心配ですね。
と、いうのも埼玉県営大宮公園野球場の場所が大宮とはいえ、
北大宮とかになるのでちょっとはずれの場所であったり
するわけでして・・・。
ある意味、西武ドームより不便な気が。
西武ドームって都心の人とかから言わせると不便だとか言われるけど
駅を降りれば目の前ですからね。
どちらかというと交通手段的に時間がかかるから不便と言われる
要素の方が強いのかもしれないですが。
いちおう形式上は渋谷から1本ではいけますけど。*1
あとは食べ物の心配もあります。
個人的には西武ドームって関東のプロ野球開催球場では充実っぷりは
いいほうであると思うのですが、ここの球場はどうなのかとか
そういうことも気になりますね。
でもだった1試合の開催で地域密着っていえるのかなぁ?
いちおうこの大宮開催は地域密着の一環としてって謳っているけど
これで地域密着っていうると言えるかというとねぇ・・・。
ちなみに今回の試合に限り、ライオンズが3塁側ホームベンチとなるようである。

*1:直通臨時は1本しかないけど