24日放送の報道ステーションのレイズ特集を見ていて思ったことですが・・・。

なんかのきっかけがあればイーグルスも変われると思いますね。
レイズは岩村明憲選手が入団してからチームの雰囲気が
変わったとも言われ、今年はプレーオフ進出をかけて
戦っているというチームであるということですが、
過去を見ると10年で最下位が9回という成績のチームなので
今の状況はまさに奇跡と言う状況ですね。
そんなのを見るとイーグルスプレーオフ争いできるん
じゃないのか?なんて思えてきますね。あくまで来年の話ですけど。
もしセギノールが前半戦で加入していればプレーオフ争いに
加わっていたんじゃないかな?と思っています。
そして℃-uteヲタ系のイーグルスファンとしても今年プレーオフ
進出していれば究極のサクセスストーリーだったんじゃないかな?と
思ったんですけどね。
とりあえず今シーズンの残り試合での一番の期待は岩隈久志投手の21勝目ですね。
ちなみに今年、イーグルスの公式応援歌の『超えろ!楽天イーグルス』を
歌った℃-uteの『JUMP』という曲の歌詞の中に
負けなんて認めない 私が決めるから
最後は絶対笑ってやる やる  
っていうフレーズがあるのですが、
イーグルスにはホントに来年はプレーオフに出るくらいの
つもりで頑張ってほしいなぁ・・・。ってこのレイズ特集見ながら思いましたね。