配達記録郵便廃止延長へ

http://www.asahi.com/business/update/0924/TKY200809240280.html
あえてチケ発送とかでハロプロと大いに関係あることなので
ハロプロカテゴリもつけました。
やはり簡易書留になることで負担増があるので法人を中心に
反対の声が大きく、2009年3月31日に廃止の方向に変更。
自分の知り合いでベリヲタ日本郵政勤務者がいるのですが、
これはやはりコストとかの問題より安心感とかの問題を考えると
簡易書留よりいいということはいっていましたね。
かといってセキュリティパッケージ(ヤマト運輸とか佐川急便とか)の
ようなものにすると郵政以上に情報漏えいとかのミスが心配なんですよね。
そういう意味では配達記録は廃止して欲しくないんですが、
コストとか考えると仕方ないのかなぁ・・・。