プロ野球選手としてどうかと思う・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176923.html
9/21のバファローズvsファイターズ戦の9回の清原和博選手の
1死1塁代打で出た清原和博選手の場面で投手はマイケル。
真っすぐを2球続けてカウント1-1となった後、カットボール
連投で連続の空振りを奪われたことに対して清原の
コメントが「あと数打席で辞めていく人間に後ろから
切りつけるようなもん。
こっちはセコイヒットを打とうなんて思ってない。がっかりです」
とコメントしたそうな。
打席に立てば引退直前であっても一人の選手として
正々堂々とピッチャーは対戦してくるだろうし、
容赦はしないはずだ。だからこそこんな発想をしている
清原にがっかりさせられたというか呆れたというか
もうやめて当然の選手なのかなと思わされましたね。
いくらなんでもこのコメントは野球人として俺のほうが
格上だから手を抜けみたいないわゆるジャイアン的発想
は通じないと思いますね。