王貞治監督勇退

まぁ体調面のことを考えると今年いっぱいと思っていたけど
それでも寂しさはありますね。
清原和博選手の現役引退は「まぁ仕方ない」程度でそんな
重要に思っていないけどやっぱり王さんの監督勇退って
野球界にとってはONというひとつの時代の終了っていうことを
表すようなものですからね。
自分的には王さんはジャイアンツなりホークスなりの監督業の
イメージが強いですね。
ちなみに自分もイーグルス2ndシーズンくらいまではホークスと並行して
応援していたのですが、世代交代についていけなくなって
今はイーグルス一本で応援しているという感じです。
それなだけに王監督に対しては弱小だったホークスを常勝球団に
変えていったということとかは評価に値すると思います。
現在のホークスのコーチ陣を見るとおそらく来季の指揮を振るうのは
秋山幸二氏でしょうが、どういう采配をするとかということでは期待ですね。
ともかくいままで王貞治監督、GM業やWBC監督も含めてお疲れ様でした。