信越本線代行バス運行開始

http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200707200218.html
http://www.jrniigata.co.jp/chuetsuoki.html
いろいろと書く記事が多くて触れるのが遅くなりましたが、
代行バスがすでに運行開始となっており、越後線出雲崎〜吉田間と
信越本線柏崎〜長岡、柿崎〜柏崎の間で7/21より代行バス
運転が始まっているという。
なお、柏崎〜長岡間のほうは直行便、快速バスと普通バスという設定、
柿崎〜柏崎は朝1本のみ直江津〜柏崎間での
あとは直江津〜柿崎に臨時列車が設定され、柿崎〜柏崎間運行のバスが
それに接続する形であるなどニーズに応じたものとなっている。
やはり地方中核都市間での行き来というのは重要であると思うし、
このような形で足が暫定的とはいえ、復活したのは
よかったのではないかと思いますね。
なお、柏崎〜長岡間の代行バスについての注意点をひとつ。
8/2・8/3の2日間は長岡花火のため、運行が休止されるという。