あれから1年が経ち・・・。

きょう7/23で紺野あさ美卒業、小川麻琴卒業前最後の
ライブの日からちょうど1年。
ハロプロのイメージというのもまさかここまで
かわってしまうとは思わなかった。
正直、いまのハロプロって一連のスキャンダルのせいもあり、
前にもましてヲタのほうを向いた商売で、確実に売り上げの
取れる層だけを狙い、新規をとろうとしてないという状況下にある。
本来、Berryz工房℃-uteハロプロエッグとかをうまく使って
ハロプロのイメージ回復とかをしてほしいと
思ってはいるけど現状を見ると上が詰まっている状態で
どうとかならないのかとやきもきさせられる部分は
ありますね。
マコ卒後、遠征することはほとんどなくなったし、写真集めるのも
ほとんどやめたような状況だし、モーニング娘。に対する知識とかは
前に比べて薄れてきてはいるけど、一部のモーヲタから流れた
キッズヲタみたいにアンチとかになるほど嫌いにはなっていないし
見守って生きたいと思っています。 
ただ、グループとしては推せるかという話になると別ですが。