福岡Yahoo!ドームなのに試合中止とか(ノ∀`)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070727i511.htm
どこかの屋根かぶせる前のぽっかり天井の空いたドームじゃ
あるまいし中止って(^^ゞ
って思ったらANA機の機体トラブルでライオンズの選手が遅れ、
練習時間がとれないことなどから
中止が決定されたようである。
ホークスが福岡に移転してからの中止は1回あるが、親会社が
ソフトバンクになってからは初。
MLBだと延刻させた上での試合開始という事例はあるという
話は聞くけどNPBだとそういうことにするくらいなら中止と
いうことを考えると観戦客の帰りのこととかまである程度
想定しているのかな?と思う。
とはいえ、遠征したのに中止とかっていうのはあまりにかわいそすぎるよなぁ・・・。
代替試合は未定だとはいえ、日程的にダブルヘッダーとかにはならないだろうなぁ・・・。
まぁ福岡開催だと行くのは無理ですが。