京王百貨店「元祖有名駅弁と全国うまいもの市」

多摩センターからの流れで京王百貨店の駅弁大会のほうに行ってきました。
まぁ腹が減ってたので入る前にC&Cでカレー食べてから行ってそれからの参戦だったので
駅弁の食べる分はうちのほうに帰宅してからっていうことで持ち越しにしましたが。
そんなわけでまずは函館本線森駅のいかめしを調達。なんだかんだいって結構並ぶしね。
次に押さえたのが天竜浜名湖鉄道 天竜二俣駅の「さくらどんこ弁当」を確保。
このあとは東北本線仙台駅の牛タン弁当と銚子電鉄のぬれ煎餅を確保しました。
そのあとはビックカメラで買い物して紀伊國屋に本を探しに。
行ってみたもののなかったので副都心線へ。西武新宿戻るのも面倒だったしね。
紀伊國屋からなら断然新宿三丁目のほうが近いって。
そんなわけで西武池袋線内で北辰の梟のHM付きの30000系の編成撮ろうかと
思っていたけどパッと見で見かけなかったのでスルーして
所沢へと行き、鉄道ダイヤ情報オリオン書房で買ってから帰宅しました。
そんなわけで駅弁画像のほう貼りますねー。家族の分なので3つで、
1番目が外観、2枚目が中身です。
牛タン弁当 (東北本線 仙台駅)
 
いかめし (函館本線 森駅)

さくらどんこ弁当 (天竜浜名湖鉄道 天竜二俣駅)
 
ちなみにさくらどんこ弁当についてはおまけがあったりしたのでおまけ部分も・・・。

今回の駅弁大会出店記念ということで硬券がついていました。

掛紙の裏は沿線ガイド。
ちなみに今回はこんな感じで箱に入った形での販売だった銚子電鉄のぬれ煎餅。

こんな感じで昼食でたべましたっ。