所沢駅構内改良工事とか。

さっきの流れで所沢に寄った時に見て来ましたが、
だいぶ新駅舎部分となるところの路盤が上がっていますね。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/tokorozawa_kairyo/index.html
今までの流れなどですが、専用ページかが西武鉄道の公式にあるので
その補完的な意味でちょくちょく紹介できればと思っています。
そんなわけで5番ホームからクレーンなどを見る。 

白いのが新駅舎部の梁となる部分ですね。
3番線あたりの橋上からの眺め。こちらも新駅舎部の梁がかかっていますね。
なお、ガラスの関係上、目地が入るのはご了承ください。

また、以前に紹介した2・3番ホームの新上屋張替ですが、多少距離が
延びていて中央階段のちょっと手前まで
きていました。所沢の工事関係で目に見えてわかる変化っていうのは以上ですね。
ちなみに行きに工事と言えばもう一つ。
玉川上水に出るときにいつも動画上げている萩山→小川の見たまま。
見た感じだと架線も張ってあるので年度内に下り線の高架が移行できる可能性が高そうですね。