今月号の鉄道ダイヤ情報は

西武鉄道特集っていうことで沿線の本屋で買おうということで
所沢のオリオン書房で買いましたが、告知が大々的過ぎてワロタw
「俺の知っている所沢がこんな大々的に鉄道ダイヤ情報を売るはずない」って
思いましたし。 
鉄道雑誌が地元路線の特集だからってここまでやっていたのにはびっくり。
っていうかいつもの倍以上の約50冊程度あったけど
思わず「そんな(入荷)量で大丈夫か?」って思ったのは自分だけではないですよね。
さすがに山積みの本を撮るのは気がひけたので撮らなかったですが。
ちなみに『散歩の達人』のほうは発売日にDila三鷹の本屋で買いましたが。
ちなみに内容のほうに関してはわかりやすいと思うけど路線図から
安比奈線が抜けているのが残念。
鉄道雑誌なんだから休止線であって廃止線ではないので載せて休止って
書くべきなのでは?と思ったり。
路線に関しては概要程度しか触れられていないのは残念ですね。
ダイヤ情報の場合は車両メインで仕方ないのかなぁ…。
撮影地ガイドとかはもともと期待していなかったしね。
てかパンタグラフの画像がほとんど所沢の昔からあるほうの階段で
撮ってるというのが特定できたんですがw
この中でいろいろと見ていた感じ、2000系の紹介が2000系と2000N系で
分かれているのはいいと思いますね。
歴史編に関してもいろいろと趣味的見地から触れられていていいとは思いますね。
とりあえず特集以外はあとでのんびりと見てみることにします…。