早見あかり卒業のお知らせ

http://natalie.mu/music/news/43505
http://gree.jp/hayami_akari/blog/entry/541263077
自分は16日に行われた柏の葉ももクロイベは仕事で行けなかったのですが、
そこであかりん*1の卒業発表があったとのこと。
※公式(本人blog)では卒業という言葉を使わず脱退と使っていますが、
個人的な心境などからここでは『卒業』という表現で統一します。
ともかくももクロの場合、メジャーデビュー曲となった
行くぜっ!怪盗少女」や「ピンキージョーンズ」で
メンバーの名前が入っていますし、ももクロのラップのある曲だと
かなりの部分でラップ担当であったりと言う意味でパート割的にも
気になるしなによりMCのまとめる能力っていうのはメンバー内でも
高いですからそういうところとか心配があったりするんですよね。
彼女の方向性として言っている『ほかの道』というのは
スターダストという事務所の特性から女優を目指して今後は活動して
いくのだと思っているのでももクロの卒業後の活躍に期待したいところですね。
現在、NHKの朝の連ドラの「てっぱん」で主役を務めている瀧本美織ちゃんも
Sweetsでアイドルユニットとして活動していてスタダに来てもともとは
3B Junior所属なので今の活躍の中で少なからず、
その経験が生きていると思うし、あかりんにもそう言う感じでいい役者に
なってほしいと思っています。
ともかく彼女がももクロをやめるのはももクロが嫌いになったわけ
ではないということですし、5人になっても応援し続けてくれるというのは信じています。
正直、今回の卒業に関しては本人の意思というのはかなり尊重されていると思うし、
ハロプロのような人事異動的な卒業だとは思っていません。
それなだけに今回のあかりんの卒業ってあかりん自身も転機だと思うし、
なによりももいろクローバーにとって一大転機でもあると思いますね。
とりあえず今ツアー行ける範囲で見れればいいと思いますね。
そしてなによりも今のタイミングでの卒業っていうのは
これからっていう時だと思っていただけにこのタイミングは痛すぎるよなぁ…。
本人は脱退って公式的には言ってるけど断じて脱退ではない
次のステップへのためというのがあるから
4/10の中野でいい形で送り出してあげたいですね。