なんかイベントキタ!!

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/01/18/20100118Valentine-kotesashi_1.pdf
小手指車両基地でイベントが2/12に開催されるという。
立川バスのイベントが2/11に拝島営業所であって翌日はももクロ
横浜BLITZのイベントということで忙しくなりそうだ(^^ゞ
まぁこの日は仕事なんですが、遅番だからなんとかなりますし、行こうかと。
あと、101系が撮影会とかできれいに撮れるという意味では最後に
なりそうな気がしなくもないんですよね。
両数時代は本線中心に減っている感じですし…。
特に3ドア車の10両編成とか貴重になりつつありますしね。
危機感があまりなくてまだ撮影はほとんどしてない状況ですが…。
2000系はどっちだろうなぁ…。西武新宿線のほうでのみの運用と
なっている初期のタイプなら結構貴重だと思うんですけどね…。
池袋線の2000系代走は2年続けて11月にももクロ現場の行路の中で撮っていたりするけどw
2009年は池袋線の2005Fの8連代走、2010年は狭山線の2+2連のやつとありましたし…。
30000系はまぁいまの西武の鉄道車両の顔という意味で分からなくはないですね。
変わり種表示を含めていろいろと見れればいいんですが、どうだか…。