西武鉄道ダイヤ改正

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/01/24/20110124daiyakaisei.pdf
内容を見てもマイナス点しか見えないというのが本音ですね。
快速急行の新所沢より先での各停とかより小平停車とかのほうがよっぽど
有意義だと思うんですが。
てか、あいかわらず久米川が不便なのは変わらずなんですね。
本数の確保という意味合いだけで言うなら西武園始発とか
作ってくれれば本数的にはバランス取れそうな気はするけど
需要として難しいでしょうね。
しかし久米川はニコ動の迷列車で以前にも話題になりましたが、
拝島快速とか国分寺線との直通運転で割を食っている感があったり
するので小平での接続改善とかを含め、利便性の向上を期待していたんですがね…。
あとは新宿線系統だと西武拝島線の萩山→小川の下り線高架化が
もうそろそろっていう感じですね。
今年度中に上にあがるんでしょうか? 
ここに関しては制限が少し緩くなってくれるかな?
池袋線系統に関しては保谷の2面3線化のための予備改正っていうところでしょうか?
今回の改正の意義がいまいち理解できないのは自分だけではないと思いますね。