ちょっと前のネタですが…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589354.html
地上波の野球に関するコンテンツとしての魅力が薄れて久しいと言われて
何年もたつけどいよいよ野球の放送の地上波の放送を撤退しかねないような
状況になっているという。
たしかに今のテレビ番組も良質とは言い難いけど放送時間延長とかで
いろいろと問題があったりするということを考えると仕方ないのかもしれないですね。
ただ、CS放送などを見れば依然人気ではあるし、現場もいい感じで
盛り上がってはいると思いますね。
っていうかサッカーも代表選以外はいまテレビでやっても野球とたいして変わらない気が…。
個人的には現場とかCSとかスポーツニュースなんかで結果知るとかいろいろと
方法があるからいいとは思うんですけどね。
っていうか仕事のほうも職種的にいろいろと増えてきたりして生活リズム的なパターンが
合わなくなってきているというのもあるかもしれないですね。
交流戦もファンを増やすためのいい案だと思ったし、その他いろいろと
球界上げて工夫していることはありますからね。
ドラフトに客を入れたのもその一環であると思いますし。
ともかく数字だけで判断されるのはつらいですよね
自分もそんなに現場は行けるほうではないですが、現場で熱気とか感じてものを
言ってほしいというのはありますが…。