正直なところ…

次のシングルが「ショートカットというシングルだからっていう
理由でメンバーが大人の事情で髪を切らないといけないって
いうのはどうなんだろ?って「美女学」のスマイレージのコーナーを
見ていて思ったのですが、自分だけではないですよね。
正直なところ、スマイレージのグループの推せないことの理由の
一つに大人の事情が強く出過ぎていてという部分があるんですよね。
憂佳単独では好きですが、スマイレージとしては正直いまいち好きに
なれないところなんですよね。
ゆうかりんのダジャレキャラとか花音のシンデレラの生まれ変わり
みたいなキャラって一般人から見たら痛いって言う風に見られ
かねないのはわからないんですかね…。
正直、髪を切るときのあやちょの表情とか見ていると本音では
『絶対に嫌だ』って思っているような表情でしたからねぇ…。
たしか6期のブルマで出たDVDだったっけ?ハロモニ。かなんかで
放送した後にBPOで意見が出ちゃったやつって・・・。
あの時のことを考えると「事務所の意向のために強制的に
髪を切らされるのはタレントの人権としていかがなものかと思う」という
のがBPOのほうに意見としてあがって掲載されかねないと思うんですけどね。
正直なところ、こういうシーンを見せてしまって離れてしまうファンが
いるっていうことは事務所として理解できてないんでしょうね。
これは絶対に失策だと思うんですげとね。曲の良し悪しは別としても
本人の意向を無視したやりかたっていうのは
最低のやり方だと思いますね。
ハロプロのもっともダメなところが一番前に出ちゃってる以上、
外向けに人気が出るのは難しいと思うんですが、
ほかの方がどう思っているのか気になるところですね。