You TubeのMV再生回数企画は・・・

http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2010/08/post_56.html#more
企画自体はメンバーのソロバージョンが一定回数行ったら
次のメンバーを公開っていう形でやっていて最初はサキチィ*1
次に花音*2ときたものの、花音で規定数を超えなかったために
ゆうかりん*3、あやちょ*4の2人のソロバージョンの
公開は今回はなしに。
正直なところ、横並びで競わせるというのはまだしもこういう
競わせ方はどうなのかな?と企画段階で疑問はあったのですが。
ほぼ似たような時期に始まったももクロの「ココ☆ナツ」着うたフル
ソロバージョン争奪戦は既に結果が出て、1位があーりん*5バージョンで
残念ながら中間発表段階で2位だった杏果*6の逆転は
ならなかったけどまぁ結果だし、しょうがないかな?という風に
納得できてますが、このスマイレージのほうの企画はなんか
腑に落ちない感じがしますね。
こういう企画はやっぱり横並びでやってこそのこういう企画だと思うんですよね。
ファンの間にしこりが残りかねないといえば大げさだろうけど
この企画ってスマヲタ全員が全員のを見てくれると思ってやったんですかね?
それは大きな間違いだと思うんですが・・・。
ともかく今回のような順番に公開していくような企画っていうのは
やめたほうがいいと思うんですよね。
そんなに人気格差をはっきりさせたいならまだCDかシングルVを
各メンバー盤ごとに発売するほうが現実的だと思うんですが。