「Danceでバゴーン!」MVがでたとこで・・・


時間がとれたのでようやくみましたけど曲調の割に
ダンスが単調な感じは否めないですけど
現場で見てみないとなんとも言えない部分はありそうですね。
っていかなっきぃ*1と杏果*2のダンスの
比較みたいなのを書いてみたいというのが
あったのでなんとなくですが、書いてみます。
MVを見ているとそれでもやっぱり普段ももクロというか杏果の
ダンスを現場で見て慣れちゃっているせいか
ちょっと物足りなくなっている部分はなくはないかも(^^ゞ
でもなっきぃ*3のダンスっていうのは軸が
しっかりしていたりとかキレがあるとかという意味では
個人的には舞美ちゃん*4以上に評価しているしている部分はあるので。
そういうところでは杏果と共通するところを感じるんですよね。
個人的に推し贔屓がなくもないといわれればそれまでですけど
杏果>なっきぃ>>佐紀ちゃんっていう感じかな?

ちなみに杏果のダンスを動画で見てもらってレベルの高さがわかりやすい曲だと
「words of the mind」ですかね。
杏果パートの量もさながら間奏とかで見せるダンスのキレとかは
さすがだと思うんですよね。
ただ、その他の部分であまり映ってないのでアレ
なんですけど現場で見てもらえればダンスのよさっていうのが
理解してもらえるんじゃないかな?と思いますね。


っていうか結論としてなっきぃパートを杏果にやらせてみたいって
いう結論に達してしまうのが自分らしいw
曲とMVのセットの関係に関してはこれでいいと思いますね。
下手にロケで踊るよりもこういう形のほうが魅力が伝わると思いますし。