ももクロchan#11

本来ならこういう動画の感想とかあまり書かないんですが、
今回は内容が内容なので書きます。
あかりん*1の卒業発表のあったららぽーと柏の葉の模様。
1部の様子は普段通り過ぎてこのあとホントにあんな
発表があるのか?っていうのが予想できないくらい。
っていうか編集スタッフも動揺してないか?あかりんにコメント
聞いてる時のテロップが「スタッッフ」になっていたしw
あかりんの決意っていうのは固いというのも感じられるけどやっぱり
こういう場を見るっていうのは現場でなくてもつらいというのはありますね。
モーヲタ時代からハロヲタをいくつかのユニットでやってきた時も
現場でメンバーの卒業発表を聞くっていうことはなかったんですが、
こういう形で配信される時代で現場の状況を映像で見れるわけですが
現場での衝撃っていうのはなみ半端なものではなかったでしょうね。
空気の重さなんて現場でないとわからないでしょうしね。
まして自分の誘った中にあかりん推しになってるマイミクの人もいて
自分はこの日は柏の葉に行ってないけどその
知り合いのマイミクさんは行っていたのでちょっと心境的に
『悪いことしちゃったかなぁ…』って思う部分もあったりしますが、
まぁこれでももクロが嫌いにならないでほしいというのはあったりします。
ともかく本人の意思での卒業っていうのが感じ取れるという
意味ではいいという印象を受けましたね。
あかりん自身の持っている次の目標っていうのに向かって
頑張ってほしいとは思いましたけど、
やっぱりこういう形で急に突きつけられた現実って
どうなんだろ?と思う部分はあったり。