29日は・・・。

とりあえず夜の用事だけしかないので鉄道ネタで動くつもり
だったので小田急5000形の10両編成
さよなら団臨185系の田町車団臨の総武線入線のほうを撮ってきました。
朝は900過ぎにウチを出て新宿へ。
小田急でとりあえずかぶりつきしながら移動して送り込みをどこで撮るか考えた結果、
祖師谷大蔵で上りの新宿への送り込み回送を撮影。
待っている間には7000形の復刻塗装とかいろいろと撮れました。
とりあえず隠しますね。
小田急3000形
 小田急7000形LSE。こちらは復刻塗装。
 JR東海371系あさぎり
 小田急30000形EXE
 小田急2000形
 小田急8000形
そして目当てである5000形10連の新宿への送り込み回送1045過ぎにが来ました。

このあとの本運転の下りを撮るのに移動。 
まず、最初に和泉多摩川のほうへ。
撮ってはみたけどホーム端の人の多さに断念して生田へと移動。
思いがけず人数もそんな多くなくいい感じに撮れました。
 小田急30000形EXE
そしてこちらは本運転のほう。後追いでも撮影しました。

このあとは時間が合いそうだったので新宿方面に移動して
下北沢乗り換えで埼京線りんかい線東京テレポート
行って真野ちゃんイベの1回目に参戦。
っていうものの枠外の見やすいところは埋まっていたので
近くの喫茶店で音を聞いていただけみたいな感じでしたが。
結構盛り上がっていたしイベントの内容はよかったけどあの会場でやるのは勘弁だなー。
もう少しまともなところを選んでほしいですね。
そういう意味では29日はどこかSCでもよかったんじゃないかと思いましたね。
セットリストに関してはほかのところで探してください。
そんなわけで2回目は見る気をすっかりなくしたので移動して
185系の総武線での運転を撮影するのに西船橋経由で移動。
とりあえず稲毛まで移動したが、総武快速線が車両点検で止まっていたので
緩行で千葉まで移動。
そうしたら出発待機していた185系のほうがいたので
209系の2000番台など撮ったりしつつ、いろいろと撮影。
 209系2000番台。
そしてこのホームの反対側に止まっていた(時間過ぎていたので正確には抑止だが)
撮る予定のネタだった
185系のクイズトレインのほうを撮影。

 185系113系の並び。
団臨とはいえ千葉じゃ考えづらい並び…。
 
編成で撮ってみました。
そのあとは緩行線のほうに乗ったのですが、出た後にこちらのほうを追っかけてくる形で
185系団臨が来たので西千葉で。
そのあとは総武快速線が依然車両不足で続行とかも
いつ来るのかわからない状況だったので緩行線で移動したのですが、
眠かったのでそのまま三鷹まで緩行で移動w
ここでDila三鷹のほうにあるサブウェイで夕飯食べて
小平で私用をこなした後に帰宅しました。
ももクロ柏の葉イベレポは次回更新以降に。