ももクロイベ&えび中イベ ららぽーと柏の葉

連続休暇最終日の5日目となる1/30のももクロのイベント2回とも見てきました。
遅くなってすいません。31日は上げる予定でしたが、
アメブロをいろいろといじっていたりしたので…。
しょっぱなから寝坊して予定の西武新宿線上りに
乗り遅れそうな時間でしたが、何とか乗車して
小平であかりん推しのマイミクさんと合流して西武新宿経由で
新宿、秋葉原と回って予定通りのつくばエクスプレス
乗車してさらに北千住でもう一人合流する予定だった
夏菜子推しのモモティと合流。
そして910頃にららぽーと柏の葉のほうに到着して購入列に並び、
予約した後はミスドで軽く朝食とって
時間調整して場所を無銭エリアの踊り場付近に確保。
番号がアレだったという意味もありますが…。
イベントは定時スタート。
セットリストなどは以下の通り。長いので隠しますね。

1部 1130〜 HMV衣装に怪盗パターンのスカート
01.ミライボウル
MC(自己紹介・あーりん仕切りで近況報告)
02. Words of the mind
03.chai maxx
04.キミとセカイ
05.オレンジノート
アンコール無し、小芝居あり。
しおりんのぁぃぁぃ*1のものまねもあり。

1部の近況報告は杏果*2・しおりん*3・あかりん*4
杏果は『最近人じゃないものに話しかける』っていう話でママと
話していたと思ったいたらマネキンに話しかけてたとかっていう話。
しおりん『夢の中にまでれにが遊びに来る』っていう話。
あかりん『髪切りたい』って言っていました。
いまちょうどかにょん*5と同じくらいなんですよー。
って言っていたところで反応する人多いなw
やっぱりあかりんは花音TOだなー。(マテ
確かぁぃぁぃのネタのところはいますが、BGMがJR西日本(笑)なのは
どうなんだろ?ぁぃぁぃはたしかに鉄子っぽいところはありますが…。
てか、1曲とはいえ、words〜で高まって1曲だけ脱いだとはいえ、半そで1枚は寒かったw

私立恵比寿中学 1500〜
01.かえして!ニーソックス
02.ダイビング
MC
03.どしゃぶりリグレット
04.One Love
05.えびぞりダイアモンド!!
06.チャイム!
ライブ終了後、ぁぃぁぃの誕生日が翌日(1/31)ということでパンダの形のケーキ登場!!
ぁぃぁぃはちょっと感極まって泣いていたっていう感じでしたね。

てか妃菜喜ちゃんが髪をバッサリ切っていて愕然としたよorz
しかし自己紹介がショートバージョンだからって
「もちですっ。」って言いきっちゃうひなたちゃん*6ちゃんはかわいいと思う。

2部 1730〜 パンダメイク ただし、れにちゃんのみKISSメイク
01.きみゆき
02.行くぜっ!怪盗少女
MC(自己紹介・あーりん仕切りで近況報告)
03.ミライボウル
04.chai maxx
05.Believe
06.走れ!ミライボウル

                                • -

Enc01.ツヨクツヨク
Enc02.きみゆき
blogの移転告知(GREEアメブロ)などや13日にムック本イベが
あることの告知などもありました。

近況報告は夏菜*7、れに*8、あーりん*9の3人。
夏菜子『百田家はみんなおバカだね、てへっ』。って
言っていたことは覚えてるけど内容いまいちよく覚えてないw
れに『花粉がたくさん飛ぶので注意してください』ってれにちゃんにしては普通すぎw
あれ?れにちゃんキャラ違う?って思ったのは自分だけじゃないよね?
あーりん『(中国語で)私はシュークリームが大好きです。』
こういうところにチャレンジするのはあーりんらしい。
ちなみに特典会に関してはももクロのみの参加。1回目は指名チェキで杏果に。
例のクリスマスライブの時に送ったアルバムの話を手元に
行ったのかとか聞いてみたかったので。
杏果に『あんなに撮りに行ったんですかー。すごーい』って
言われただけでも行った甲斐がありましたよ。
2回目のほうは全員握手。
おもにパンダの感想を言ったのですが、れにちゃんは
言ったら『かわいいパンダですよー』ってえっと・・・。れにちゃんのメイク…。
っていうか京成パンダ見ていたらあのれにちゃんがパンダって
言われても許せるようになってきた。(マテ
杏果には相変わらずとんでましたねっ。っていうかそれを
先に言われる環境が怖い…。
帰りはつくばエクスプレスのほうが各停だったのですが、
八潮で区間快速に接続するとのことだったので乗車して
直帰して武蔵野線で帰ると言っていたマイミクのあかりん推しの
連れと南流山で別れて自分とモモティは秋葉原までそのまま乗って、
中野に行くのに総武線からのぉ中央快速線で移動。
中野のラーメン屋の話は別項にて書きます。
中野からは関東バスの[中01]系統で野方に行き、そのあと帰宅しました。
西武新宿線は30日2度目の人身事故で狭山市〜本川越のあたりが
止まっていたのですが、折り返し区間では5分未満の遅延って
うまく調整していた感がありますね。
京急ほどではないけど運転調整のやり型うまくなったなっ。